

念願の!!

無題
R1になりましたー!!
一番つらかったのはAPでした(´Д⊂ヽ
探検とか、その他諸々でやっとこさって感じでしたね
タイトルの方はそのうち取れると思いますので、無理をせず目標はここで1つ達成

次はミルを1に上げていきたいですねー
スマの修練が楽だったから、ひぃひぃ言いそう…

ちなみに巻き込みのないランクに下げる方もいるようですが、私はこのままR1のままにしようかと
どうせソロプレイヤーですしヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

来期のアニメは豊作だー

もう間近に迫ってきた来期のアニメが楽しみです
今期のアニメもアクセル・ワールドや、ヨルムンガンドなど面白いものは揃っていましたが来期はより楽しみですね
ソードアート・オンライン、境界線上のホライゾン二期や、人類は衰退しましたなどちょっと寝不足になりそうなラインナップ(∩´∀`)∩

話は変わりますが、以前の記事であの世に行くのに土曜日まで待たなきゃといってましたが、曜日不問になったんですね
旧の方ではそれでかなり待っていたりしていたので、嬉しいですね
リアル・タイム待ちの方も相当短縮されましたし

ー閑話休題ー

来期のアニメは個人的には良作だと思うので、ぜひぜひ見てください(*・∀・)

遅れましたが…

シーナさんのブログ
金曜日はクリームソーダ」とリンクさせていただきました!
まだまだ始まったばかりのブログですが、よろしくお願いします(∩´∀`)∩

また…またお前が邪魔するのか!!AP!!

無題
やっとR2になりました(∩´∀`)∩ワーイ
この調子でR1に!!
と思ったらAPが10足りない罠(´;ω;`)
G1の方も土曜日まで待ちでAPが稼げないんですよねww
レベルも上がってきて、地味に辛かったり…

でもがんばりますよ!!

それは突然訪れた…

タイトルだけ見ると、なにかすごいことが起きたように感じますが特にどうといったことはありません
閃きが降って湧いただけですね

もうすでに忘れ去っていたElonaの動画の企画を思いついた…
ええ、忘れていましたとも。ええ
今はomakeの機能である「オリジナル種族、職業」を使って、PCの設定を固めています
え?前に職業を公開していなかったかだって?
・・・あれは没にしました。今思うとなんだこれ状態ですねw

他にも設定を作っています
今度こそは最後まで作り切ります・・・たぶん
だって作って満足して終わりそう

またまた不具合?

それはG1を進めている時に起こった…
マウラスのクエストで復讐の書を読むというのがありますが、読んでもクエストが進行しない
アイラからもらった本でも同じようなことはあったけどリログや、CH移動で進んだから、今回も同じように試してみた。…が進まない
FLも同じような状況に陥っている人がいるので、少なくとも何かを間違えているというのはなさそうですね

相変わらずNEXONのアップデートは早いけど雑
結局臨時メンテするから、時間は変わらないのに…

半神化が消えた!!

メインストリームリニューアル以降、未習得と全体の欄がかぶって未習得スキルが見れない不具合は修正されました(いつから治ったのかは実の所知りません
ですが、こんどは半神化の欄にパラディンのスキルが来て半神化が消えるという状況

無題
ねくそんしっかり!

まぁ私は半神化なんてめったに使わないのであまり困る分けでも無いんですが

それはそうとリニューアルでメインストリームのクエストクリア時にAPがもらえるようになりました
結構もらえているので、スマッシュマスターもすぐ?!


取り敢えず今後の暁皐の展望
スマッシュをマスターしたら、こんどはミルを鍛えようかなと

今のところの目標

暁皐
・メインストリーム全部クリア
   G1→クリア
   G2→クリア
   G3→×

・近接系スキルR1(ランスとかは除外)
・精霊武器を作る(どの精霊かは未定)
・剣だけで戦い抜けるくらい強くなる(曖昧)
・チャンピオンになる



朱莉紗

・薬草スキルマスター
・ポーション調合マスター
・魔法師として育て上げる
・紡績、裁縫、料理などの生産スキルをあげる



今のところこれくらいだけど、どんどん増えていく……予定

本日はちょっとお掃除を

本題に入る前にちょっとしたご報告をば

rio様の【Elona】スライ娘放浪記【omake】が最終章を迎えました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18037309?mypage_nicorepo
私が動画を作ろうと思うようになったきっかけです
今まで楽しく見させて頂きました
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした



今日は朝から部屋の掃除をしてました!!
気付いたんですが、部屋が狭いから物が少ない(´・ω・`)

最低限度の本棚、ベッド、棚、アンプやギターくらいで他は何もおいてないという…
片付ける前はあんなに物にあふれていたのに…
別名:汚い

それとなぜかベッドのそばに置いておいた植物たちは外にお引越し
寝苦しくなるのをわかってるのに、なんでおいておいたんでしょうか?どうせ、外に出るのが面倒だからという理由でおいたものだとは思いますが…


==閑話休題==


マビノギの方ですが、今日は特にネタがありません!!
というより毎日毎日ネタがでるほどの進行度はありません!!
まぁ5キャラそれぞれに縛りと設定つけてやってるっていうのも、原因ではあるんですが…

な…なんだってー(`・ω・)

今日も元気にG3を進めようと思ったら、タルラークにムロの通行証を渡せない…
さては手順が違うのかと思い、wikiを見てみると…

  • ムロの通行証を手に入れた後,タルラークに会いましたが直してくれません。ギブしても会話しても何も変化がないです。「リアファル」で会話しても長々と会話があるだけで通行証に関しては触れられず。不具合?変更? -- 2012-05-28 (月) 18:49:25
  • こちらもムロの通行証をタルラークにGIVEしても「他人には渡せないアイテムです」と表示され、それ以上クエストが進行しません。不具合だと思うので公式に報告しておきました。 -- 2012-05-28 (月) 19:26:25
  • 本国サーバでも同様の不具合がC1リニューアル1週前に修正されていますので、次回メンテで修正を期待しましょう。 -- 2012-06-02 (土) 09:20:49
Mabinogi Wiki*から転載


…( ゚д゚)ポカーン
どうやら不具合のようで進められないことが発覚。更にはまだ修正されていないようです
これはリニューアルまで待つしかないようですねぇ…
せめてメインはきっちり全部やっていこうと思ってますので

ただ…まだ終わってない人はリセットという話を聞いているのですがまたG1からのスタートなんでしょうかね?
もしそうだったとしたも、リニューアル版のG1を前を知っている分楽しめるはずでしょう
G1は完全に( ゚д゚)ポカーンだったので(笑)

イベント楽しかったです(*・Д・)

無題_convert_20120608003645

6月7日のロナの日参加してきました!
こういうイベントは初体験なので、結構ドキドキしていましたが普通に楽しかったです(笑)
皆でわいわいきゃっきゃしながらというのはかなり新鮮でやっててよかったーって感じが味わえました
そんなに長くもやってないんですが
このロナ文字はしばらく壁紙にしておきましょう(*´・ω・)

このあとは二次会でキアダンジョンに全員で殴りこみ突撃
見学していた人たちも交えてのダンジョンとなりました
攻撃はアタックのみなので、どうなのかなぁと思っていたゴーレムも溶けました
まさに数の暴力((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

倒した後は記念撮影会
無題2_convert_20120608004402
今日はとっても楽しかったですね

ちなみにだって初心者だもんのメイハーさんの横に立って、激写をしてたりも…(笑)


今日の一枚
無題4_convert_20120608004659
ホワイトナイトさん「テメー、どの面下げてきたんじゃ」
インフラさん「すいませんしたーーー!!」

…見えないことも無いですねw

今日はロナの日

<緊急特報!!みたいなノリのお知らせ>

メイハーさん(タルラーク)の「だって初心者だもん」とリンクさせて頂きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
始まったばかりのブログなので、結構抜けてたり、抜けてたり、抜けてたりしますが、よろしくお願いします!!



というわけで当日来ました!!
メインが男の子なので、サブっ子の朱莉紗(ありさ)ちゃんに出演を依頼しました・w・

mabinogi_2012_06_06_001_convert_20120607004237.jpg

今日もぱっとの思いつきなので、写真の撮影が悪いのはご愛嬌
ついでにせっかくなので紹介も

この子は魔法メインの剣士。ついでになんか女子力高め的な感じで、生産もできます(アイタタタな脳内設定です)
最近は薬草学と調合で、戦闘の機会はゼロ。私も魔法戦闘の経験はゼロ
縛りに関しては弓と錬金。他格闘です
音楽はここも脳内補正を遺憾なく発揮し、概論と作曲だけは許可。それ以外はしませんという結果に
割りとメインと並行しながら進められるので、それなりに育ってはいますね(戦闘できないけど)

なんかそのうち、各キャラ全体集合のイラストなんかも描いてみたいですね
企画倒れな予感がしますが(笑)

ちなみに、1stキャラの暁皐くんはじつはSAOのキリトくんっぽいのを目指して作ってたり(*´Д`)

キャラ紹介

そういえば、キャラについては全く触れていなかったので、軽く紹介を

1stキャラであり、うちの近接キャラの暁皐(あきさ)です
mabinogi_2012_06_04_004_convert_20120605005207.jpg

剣と格闘しか使いません
キャラに設定つけて、錬金やら、魔法やらを縛っています
ああ、だからIBCなどは使えません(むしろ今のシステムで使ってる人を見ない
ただし、マナシに限ってはオーラだの、気だの、勝手な妄想解釈で使います。むしろ近接でこれがないとつらいです(´・ω・`)
回復はPOTがぶ飲みですが、ヒーリングも使ってます

ちなみに設定については、相変わらずの厨二病全開な素敵なお脳が閃きました
私はこうでもしないと、飽きっぽいのでやめることが・・・
他のキャラについては随時紹介していけたらなぁ・・・と考え中

Elonaの方はやっとキャラの設定が立ったので、これから立ち絵、ドットに入ろうとしているところです
ドット絵・・・書けるかなぁ←未経験者

キャラクターの方については立ち絵が書き終わり次第紹介していきます
…こんなコトしてるから、何時まで経ってもゲーム自体が出来ない

6/7(木)はロナの日!!

6/7(木)はロナの日ですよ
ちなみに他のブログさんで見て、記事にしてしまえという発想

以下概要を一部抜粋
◆開催日
 2012年06月07日(木) 18:00~24:00 (サーバによってイベント時間は異なります)

◆場所
 タルラークサーバ 6ch ダンバートン北西のりんごの木付近

◆参加条件と種族について
 種族は『人間』と『エルフ』のみご参加いただけます。
 また、『黒羊』『白羊』でのご参加も可能です。
 人間とエルフの方は、ロナの衣装一式の装備を必ずお願いします。

◆内容
 ・人間/エルフ
  ★『ロ』 と 『ナ』をキャラクターをつかって、人文字を作成する。

 ・黒羊/白羊
  ★黒羊で、2012を表す『12』を作成します。
  ★白羊で、6/7を表す『67』を作成します。

◆スケジュール
 天候及びETの時間を考慮してなるべく明るい時間帯での撮影を試みます。
 よって、スケジュールの前後が発生する可能性もありえますので、あらかじめご承知おきください。

 18:00-18:50 キホールサーバ
 19:00-19:50 モリアンサーバ
 20:00-20:50 トリアナサーバ
 21:00-21:50 ルエリサーバ
 22:00-22:50 タルラークサーバ

詳しくはこちらのURLから
http://a.crystal-white.com/index.php?e=2595

参加予定なので、もしかしたら会うかもしれません(誰得



結構勝手に記事にしたり、引っ張ったりしてるけど、大丈夫なのかな?

PSP大改造

暇なので今日はPSPの外装の交換をしました
ジャンクを解体して、そこから流用しただけのお粗末なものですがww

ちなみに当初はブログ記事にしようとは全く考えていなかったので、途中過程の写真はありません
なので、完成品の写真を

フロント
CIMG1115_convert_20120602224503.jpg

バック
CIMG1116_convert_20120602224523.jpg

外装自体はジャンクだったり、型番違ったりで結構加工していますが雑ですww
私が不器用なだけだったり・・・

以前はフロントが黒、バック、各種ボタンが赤のものを使っていたのですが、今回は写真のように赤を全面に出してみました
理由は私が赤が好きなだけw


追伸
Elonaの方は全くといいほど進んでいませんw
理由はキャラ案が全く思いつかないというダメな理由からですw
カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
リンク
フリーエリア
ソードアート・オンライン
プロフィール

暁皐-あきさ-

Author:暁皐-あきさ-
本当にこのブログを開いてしまったのか?(ニヤリ
Elonaのverは1.22omake_overhaulでプレイ中です
___________________
マビノギ
1st:暁皐(人間・タルラーク)
累積:500前後
タイプ:近接・格闘
2nd:朱莉紗(人間・タルラーク)
累積:100前後
タイプ:魔法・ちょっと近接


このブログはリンクフリーです
リンクの際にはお知らせしてくれると嬉しいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
